
  • 2010.04.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
発売以来、累計31万人の方々に好評を頂き(2010年2月)、
いち早く効果を実感した敏感な女性の間ではすでに「新定番」
エステーナドソニックが衝撃の97%OFF!!↓








フライパン で アップルケーキ !!

発売以来、累計31万人の方々に好評を頂き(2010年2月)、
いち早く効果を実感した敏感な女性の間ではすでに「新定番」
エステーナドソニックが衝撃の97%OFF!!↓




ホットケーキミックス レシピ

今日は、フライパンアップルケーキ作ってみました!!ラブラブ


これまで、オーブンで作る「とっておきケーキ」を紹介してきましたが、


「オーブンなんてないですぅ(T_T)
フライパンでケーキみたいにしたーい!!」

という声にお答えしてウィンク
(って別に誰もリクエストしてない?)

今回は『フライパンでアップルケーキ(*^。^*)』の作り方をご紹介します。


そうそう、わが家にオーブンが来たのもつい最近のことで、
それまでは、もっぱらフライパンか炊飯器でした〜。
だから、これはよく作ったのよ〜(懐かしい(^ニ^))

あっ、今でも週に一度は作っているけどね。
子供のおやつに最適ですぅ(^^)V

余計なことはいいから早くレシピ

あっそう、ほんじゃまっ!


材料:ホットケーキミックス……1袋(200g)
   卵……一個
   牛乳……150cc
   リンゴ……うーん、3/4くらい?
   バター……ひとかけら
   はちみつ……どばーっと(*^。^*)


1、リンゴをスライスにする。
  皮付きでも剥いてもお好きにどうぞ

ホットケーキミックス レシピ 03122

2、ホットケーキミックスを、普通にホットケーキを作る要領で混ぜる。
  分量はホットケーキと同じでいいから簡単ね(^^)V

ホットケーキミックス レシピ 03125


3、フライパンにバターを入れ熱する。

ホットケーキミックス レシピ 03126

4、はちみつを入れる。

ホットケーキミックス レシピ 03127

6、リンゴを入れる。
  今回はまーるく並べてみましたが、どうでもいいです(-.-)
  
ホットケーキミックス レシピ 03128

5、ホットケーキのタネを入れて、弱火(とろ火くらい弱く)で、けっこう焼く。
  時間はどのくらいかな?洗い物ができるくらい時間をかけてね。
ホットケーキミックス レシピ 03129



6、表面が乾いたらできあがり。
  裏返して焼いても、そのまま片面だけでもどっちでもOK!
  裏返すときは、ぐしゃっ!!てならないように気をつけてね(^_^;

ホットケーキミックス レシピ 031212

7、仕上げに、裏面&表面にお塩をふるのが個人的な好みです。
子供達は、さらにはちみつをかけて食べるのが好きです
お好きに仕上げてくださいまし(*^。^*)


こーんなふうに、できあがり〜!

写真



わが家では、普段からよくでるおやつですが、
もし、「特別な日に」というのであれば、
生地に溶かしバターやグラニュー糖を加えると、
本格的なケーキっぽくなります。
はちみつの代わりにグラニュー糖でキャラメルを作ってもOKグッド

ホットケーキミック レシピ 作り方 でした楽しい

ホットケーキミックス レシピ 作り方 TOPへ




calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM